2020/12/09 01:17


初めまして。合同会社プロットフュープ代表の伊藤です。
初めての投稿になりますので、簡単に私の紹介と会社の紹介をしたいと思います。

まず、私につきましては愛知県で生まれ、自衛隊の高校に入学し、11年間自衛官として働きました。その間、本当に多くの経験をさせていただきました。様々な経験の中で私にとってこの会社を始めるきったけとなったのが「東日本大震災」でした。一瞬にして日本全土に影響を及ぼし、国民の皆さんの災害に対する意識を変えたのではないでしょうか?
私もその中の1人でした。
災害自体をを止めることはできませんが、事前に準備や対策を行うことで少しでも被害を防げるのではないか 。そう考え、防災に関する支援を行うためこの会社を設立しました。


今後は災害に関する情報なども定期的に投稿させていただきたいと思います。
防災に関するお悩みなどに対するご相談も受け付けておりますので、ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。

会社名「プロットフュープ」の由来は「Protect」 「Future」 「People」の頭文字をとってできました。会社名に恥じぬよう、私の事業が少しでも多くの人の助けとなることで、人々の未来を守り、未来につなげていく、そんな思いで活動してまいります。

ただ、最終的に自分、家族、会社等を守れるのは皆さん一人一人の力です。災害に対する準備、対策をしましょう。
昨今、地震、大雨、台風といった自然災害も多発しており、今後近いうちに首都直下型地震、南海トラフ地震も起きると想定されており、気を引き締めなくてはなりません。
是非そのお力添えをさせていただければと思います。

皆さんの災害に対する意識が変わり、行動が変わることで多くの人が救えるかもしれません。未来を救えるかもしれません。

是非ここから一緒に災害準備をはじめましょう!